自動計算

失業保険の給付金額や期間等の計算結果

2022年07月28日 (木) 23:17に「失業保険の給付金額や期間等を確認」によってシミュレーションされた結果です。

各種手続きは後回しにせず、出来る事から積極的に行動しましょう。


 計算日時
2022年07月28日 (木) 23:17 

離職内容

 年齢
  45歳以上60歳未満
 退職理由
  自己都合による離職
 勤続年数
  6ヶ月以上1年未満
 平均月給
  90,000 円/月

結果概要

 給付可否
  受給無し
 所定給付日数
  -
 基本手当日額
  -
 平均支給額
  -
 支給額合計
  -

スポンサードリンク

失業保険の結果解説

解説

雇用保険の受給要件を満たしていません。

失業保険の支給要件として、自己都合や定年退職などによる退職の場合は雇用保険の被保険者である時期が1年以上必要です。

しかし、今回の退職以前にも他の会社に勤めていて、前回の離職時に失業給付を受けず退職後1年以内に就業し雇用保険に再び加入している場合は、被保険者期間(雇用保険加入期間)が通算となり雇用保険の加入期間を合算する事が出来ます。

その場合は失業給付を受給できる可能性がありますので、以前の勤続していた期間を合算した勤続年数で再度シミュレーションを行って下さい。

また、あなたが「自己都合による離職」と思っていても、実際は「倒産や解雇など会社都合ややむをえない理由による離職」に該当している場合があり、その場合は失業保険が支給されますので、離職理由の内容はしっかり確認しておきましょう。

失業保険に関する詳細については、お近くのハローワークで確認して下さい。

スポンサードリンク

転職活動へのアドバイス

再就職を頑張ろう

新しい職場を探す際に、関連性の高いお得な情報をまとめてみたので参考にして下さい。

自分の強みを客観的に把握出来ていますか?

面接時に多い質問事項として代表的な質問は「あなたの強み」についてです。

人にはそれぞれ強みがありますが、自分では自分の強みについて客観的に把握しづらいものです。

グッドポイント診断は、リクルートキャリアが持つ独自のノウハウを活かして開発された約30分でできる無料の本格診断サービスです。

診断に答えるとあなたの強みが判明するので、診断結果を自己分析に活用するために転職活動の前に行っておく事をお勧めします。

お祝い金が貰えるアルバイト探し

アルバイトに採用されるとお祝い金が貰える求人サイト。

アルバイト求人情報ジョブセンス

ジョブセンス経由でアルバイトへ「Web応募」して面接に合格すると、初日の勤務以降にお祝い金が最大2万円まで貰う事ができます。

同じ内容の求人情報でも他の求人誌などから応募した場合はお祝い金が貰えないので、アルバイトを探すときには注意しておきましょう。

より詳細にシミュレーションを行いたい場合は、退職ガイドを参考にしてみてください。